33
BMSかんじドリル
93てん
38にん
いちらん
Telno(遠足でOdinみたいになっている人)
93てん
38にん
0000-00-00 00:00:00
14
☆12
14
☆9
14
☆4
7
☆12
7
☆9
7
☆5

だうんろーど

通常 http://yaruki0.sakura.ne.jp/bms/shiraishi.zip 75870KB

さくしゃからひとこと

丁度まとまった時間もあり 、久しぶりにBMSを作りたいと思ったので
ちょっとだけ気合を入れて作ってみました 。

このくらい朝飯前の方も多いでしょうが 、ゲームを成功させてください 。

かんそうをかく

かんそうきかんをまちましょう。

みんなのかんそう

SUZUKAZE 2016-08-01 00:32:33
GOOD!!

 2016-08-01 03:06:59
タイトルとジャンルの一ぱつネタでは、ゆうしょうです。
ピアノのつかいかたに、もうすこしこだわって見てほしかったとおもいました

Lennon 2016-08-01 11:31:37
すごく、しらいしです....

 2016-08-01 13:09:09
曲名とジャンル名を使って熟語にしてしまうのはアリなのかは、評価する僕らはわからないのですが、一応両方とも小学一年生で習う漢字なのでアリなのかなぁ・・・。

さー 2016-08-01 14:02:18
おととてんかいがだいすきです。
オーディンをおもいだしました。

galan 2016-08-01 14:15:18
譜面たのしい

ノクティー 2016-08-01 23:22:42
 あなたのきょくと、このアナザーふめんのセットは、でんとうげいのうであり、ビーエムエスかいのじゅうようむけいぶんかざいとして、とうろくされるべきだとおもいます。
 こじんてきには、オーディンや、しん千年女王のような力づよい音づかいのきょくのほうが、トリルするときの気もちがよいのですきです。
 ですが、正じきなところ、しらいしさんがビーエムエスのイベントにさんかしてくれるだけでうれしいので、それはわがままというものです。
 インプレをかきながら気づいたのですが、千年女王って、一年生のかん字だけでかけるんですね。

あぬばすはいふんあぬばす 2016-08-02 00:29:21
おでんかな?
ゲーミング曲として起伏や音使いがよく考えられていてプレイしてて楽しかったです。
ただ全体的にまったりしっぱなしな感じがあるのでどっかで転調などしてぶっぱなすとより印象にのこりやすくなるっかと思います。
あとピアノにピンポンディレイとかふっかけてあげるとより高級感がますと思います。

制作お疲れ様でした。

kspin 2016-08-02 06:57:03
きょくもふめんもたのしかったですが、ちょっとあっさりしすぎな気もしました。

sitoras 2016-08-02 09:57:19
しらいしさんがまたBMSイベントに参加するとは思いませんでした!曲としてはodinを踏襲しつつややファンタジー側に傾かせた感じで好みですがやや音が題材の割に全体的に軽めな気がしたのでもっと重め強めにすると良い感じになるかもしれません。とはいえしらいしさんがこういったイベントに参加してくれる事がもう奇跡みたいなとこあるのでなんかとやかく言うのも無粋な気がします。
兎にも角にもおかえりなさい!また貴方のかっこいい新曲達がコンスタントに聴けるようになる日を楽しみに待ってます。

mmry 2016-08-02 20:01:15
ちょっとデチューン、ちょっと乾いたが、良いメロディー

JiQ 2016-08-03 14:16:29
すごく・・・しろいしさんです・・・
実に「らしい」曲調だなぁと思いますが、音にパンチが足りないといいますか、どことなくまったりしてしまっている感じがしました。もっと尖った音でもよかったのではないでしょうか。

まるば 2016-08-03 21:50:26
ほ、ほんとーにしらいしさんなんですね…あたらしいきょくがプレーできるとはおもいませんでした。
おでんっぽいかんじもあってとてもよかったです。ジャンルめいとタイトルでくみあわせるはっそう、すごいです。

みしゃーど 2016-08-04 23:00:35
タイトルとジャンルで名義を表現することには驚きました。制作お疲れ様でした!

38k 2016-08-05 14:17:37
のっけからしろいしさんワールド全開で、非常に感慨深いものがあります。
気持ち全体的に音が優しいというか丸っこい感じがするので、もっとハデハデしい感じのほうがこの曲には合うのではないかなぁと思いました。

Jose 2016-08-05 15:52:17
様式美

Pomunoki 2016-08-06 13:49:06
パスティーシュか、ご本人かは問いませんが、面白かったです。
音の選定に気になる点が多いです、ユーロっぽい音だったり、シンセの勢いが欠けたり、奇を衒ったのかは分かりませんが、あまり良いように作用しているとは思えませんでした。構成はしっかりしているので、盛り上げるところはしっかり盛り上げるメリハリが欲しいと思います。

そぷらのとろん 2016-08-06 18:35:45
王道ですが、この手のBMSにありがちな低音が弱いという事が無いのが良いです。
キックの音の抜けが良くとても気持ちよい。
ただ、全体的に淡白で後半の盛り上がりに欠けていたのが勿体無いと思いました。
後半はもうちょっとパート増やして派手にしても良いと思います。

Fender 2016-08-06 21:02:30
ところどころのリスペクト配置にニヤリとしてました。

ペケ 2016-08-07 03:39:35
よい!

Daniela Brettum 2016-08-07 04:22:03
(とうひょうのみ)

ごのつくりーふ 2016-08-08 09:13:22
そのはっそうにだつぼうです。たのしい

loca 2016-08-08 20:50:08

曲、音、映像と譜面…全体的に安定した完成度で楽しくプレーできました!
特にDP譜面がセオリーに忠実で良いですね!

O-SE 2016-08-11 05:07:08
白石さんを知らないので、ジャンルとタイトルの意味がよくわからず、評価出来ない点をお許しください。<em></em>
コンポーズに関しては、ずっと同じコード進行と先が読める展開で退屈でした。アレンジに関しても、音色や展開のさせかたが凡庸だったと思います。終わり方も、もう少し丁寧にやってほしかったです。
MIXは綺麗で、全パートハッキリ聞こえて良いと思います。

Qga 2016-08-11 15:05:42
きょくとふめんとなまえにりすぺくとをかんじました。もう一手もりあげるなにかがほしかったかんじがありました・・・

元祖 2016-08-13 19:26:44
良いジャンル、良いタイトル、良曲、良ふめん

portion 2016-08-15 16:43:19
本人さんだと思って遊んでいました…。曲、譜面とも色々な意味でハイクオリティで楽しかったです。
ジャンル名×曲名ネタはアリなのかどうかかなり迷いますw

ゆった~ 2016-08-18 22:12:05
おーでぃんをほうふつとさせるいいきょくでした。いわ とまではいいませんが、もう少し音がおもくてもよかったとおもいました。

すどう ごうじ 2016-08-19 14:33:45

やってておもしろかったよ。
おとがもっとギラギラしてたら、よかったかも。

Black 2016-08-20 19:19:27
(とうひょうのみ)

you - 夕 2016-08-21 11:27:23
イントロからの音の増やし方が唐突で、カットオフ使ったりすると自然かなーとか思ったりしましたが、ゲームとしては今大会でもかなり優れている作品だと思います。割とアドバイスとか結構していたのでさすがにCOMモードにしておきます。[たいへんよくできました]

Yu^ta 2016-08-21 12:21:40
せつなくて かっこいい いい きょくだと おもった。 

5argon 2016-08-21 13:13:09
ุお疲れ様でした!

blslick 2016-08-21 19:28:20
(とうひょうのみ)

さく 2016-08-21 22:05:13
タイトルとかかそうとかいろいろさいこうだとおもいました

きるは 2016-08-21 22:25:45
石っぽさが感じれなかったので残念でした

くらげ 2016-08-21 22:33:26

キー音の力強さ、そしてそれを鳴らす正直な譜面がしらいし氏のBMSの魅力であると私は考えています。
その観点から見ると、後者は見事に実現されているのですが、前者の不足を感じずにはいられませんでした。
前者あってこその後者なので、そこが非常に勿体無かったです。


7ANOTHER譜面のリスペクト具合、そして発狂譜面としての完成度には感銘を受けました。
#065-072におけるbeats_***の抜き差しや、終盤に含まれるメロディラインに沿わない縦連打については、
ゲーム性を優先して敢えてしらいし氏の配置ルールを破ったものと推測しましたが、そこは突き通して欲しかったなというのが本心です。


気になった箇所の羅列という格好になってしまいましたが、一部キー音の薄ささえ除けば非常に完成度の高い仮装だと思います。明言されるまで、「もしかしたら本当に……!」という淡い思いを抱いていたのも事実です。


製作お疲れ様でした!

いづちたける 2016-08-21 23:17:27
白石なるほどwwwwwww
曲もそれっぽくしっかり纏まっており、時間ないのでH譜面だけ遊びましたが要素てんこ盛りかつ、叩きやすく面白い譜面でなるほどすばらしいという感じです(こなみ

REVLIS 2016-08-21 23:43:04
曲と譜面もあの二曲へのリスペクトに感じました