8
BMSかんじドリル
51てん
27にん
いちらん
Chiptune Hardcore
NA7
51てん
27にん
2016-07-30 00:11:33

だうんろーど

ogg https://drive.google.com/open?id=0B0cIMin-PyHXZmZoTm1lejhnZEE 4355KB

さくしゃからひとこと

どうも 、NA7です 。

今回はNA7だからってどうせ七だろうという期待に答えて!1足して八にしました!すごい!
というわけで8bit系の音使いたいな~って感じのハードコアになりました 。よろしくお願いします 。

かんそうをかく

かんそうきかんをまちましょう。

みんなのかんそう

 2016-08-01 11:08:35
「七」じゃないんか~~~~~い(ズコォォォ)ということは置いといて、曲の展開がノリノリになれるような構成になっていて、つい体を揺らしてしまいました。

kspin 2016-08-02 05:01:20
とてものれるきょくでたのしめました。てんかいがよかったです。

JiQ 2016-08-03 14:12:34
前半・終盤のベースがルート音より上を弾いているように感じて、少し落ち着きませんでした。音使いはかっこよくて好きです。

みしゃーど 2016-08-03 23:43:07
ブイレクが一番八ビットらしく感じました。もっと八ビットらしくしても良いかなと思いました。制作お疲れ様でした!

loca 2016-08-04 09:47:27

あーこれめっちゃ譜面楽しい!
全体的にこれはチップチューンですみたいな曲は個人的に苦手なのですが、
この曲はハードコアベースにチップ系の音色が哀愁感や打鍵感をプラスにしていて良かったです!


38k 2016-08-06 02:26:19
チップチューンながら勢いがあって良いですね。中盤~が特に好きです。

Pomunoki 2016-08-06 13:57:47
Hardcoreのアクセントにチープな音を入れて差別化を図るというコンセプトが素敵だと思いました。8bithardcoreだったら怒ってやろうと思いましたが、Chiptune hardcoreなのでアイデンティティーとして認めました。それでもチープな音でなければいけなかった、という説得力に欠けると思いました。

そぷらのとろん 2016-08-06 14:42:10
楽曲の全体のバランス、まとまり方が非常に自然で、*スッ*と耳に入ってい来るメロディーが心地よいです。


全体的に完成度はかなり高いと思うのですが、完成度が高いゆえにチップチューンである事が足を引っ張っていると感じました。
無理にロービットな音色や少ない音数に拘らず、EDM方面へキッチリ舵をきった方が更にかっこよくなるのだろうなあと思うと、若干惜しい気がしました。

Fender 2016-08-06 20:38:56
(とうひょうのみ)

d 2016-08-06 22:20:42
八の要素を感じられませんでした

Daniela Brettum 2016-08-07 03:26:11
Cool song! The sounds are very cool!

Sakamiya 2016-08-09 00:24:53
八は8bitの!なるほどそういう解釈が・・・
周りの人達発送が凄いなと思います・・・w
音やミックスについては良く感じました。

メインメロディとコードが噛み合ってない
印象を受けました。もっと最適なコードが
あるような気がします。

中盤がチップチューン感が薄く感じたのですが、
多分意図的ですかね・・・?好みの問題かもしれませんが、
中盤だけ別の曲になってるように思いました。

譜面については可も不可もなくというイメージで悪く言えば印象に残らない感じでした。すみません。
制作お疲れ様でした。

you - 夕 2016-08-10 18:22:32
ノリノリないらすとやBGAがあれば間違いなく満点でした。

O-SE 2016-08-11 02:14:27
全体的に打感を増してもらえるとジジイ好みでした。8bit系の音以外を特に。
展開が色々あって最後まで飽きずにプレイできて良かったのですが、コンポーズ、アレンジのどちらにおいても、意図がぼやけてしまっていたように思います。
明るいのか、寂しいのか、アッパーなのか、カームダウンなのか、明確な意図を持っている方が伝わると思います。

K2GH 2016-08-11 10:45:34
ジャンルを見て、おもしろそうとおもったのでプレイしてみてみました。ピアノの音がきこえてきて「ああ、そうなんだ」みたいな気もちになりました。
ぼくはHardcoreはまったくききませんのでこれが正しいのかぼくにはわかりませんが、もしピアノの音が8BitなSinewaveだったらぼくはなっとくできたとおもいます。

Qga 2016-08-11 12:30:03
もうちょっと八によってもよかったようなきがしました。きょくはたのしかったです。

portion 2016-08-14 20:57:21
楽曲をプレイさせていただいた時点では「八」要素が掴めなかったです。8bitの八だったのですね。
展開が豊富でノリノリで遊べる楽曲でした!

ああああ 2016-08-19 11:47:06
七じゃないんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~いというツッコミは置いておきまして。
発想は凄いと思いました!
8bitと来ましたか…w

気になった点としては、メロに対するコードがやや怪しいかなという所と、もう少し8bit要素を露骨に出していった方がより魅力的になるかなと思った所ですね。
8bitらしいFX(ポヨヨンとかピシューンとかテロリテロリとか)随所に入れてスクラッチにアサインしたりしても面白かったかも?
制作お疲れ様でした~


すどう ごうじ 2016-08-19 14:04:54

このビーエムエス、かんじドリルのなかで一番やるのがたのしかったよ。
だけど、「八」びっとにするには音がゴーカすぎた気がしたよ。
サビ、まん中のてんかい、こえのれんだとかおもしろいところはいっぱいあったけど、やっぱり八を大じにしてほしかったとおもったよ。


Black 2016-08-20 14:07:08
これ楽しい! いいぞ~~


登録順といい曲名といい色々被りが合って面白かったんですが、つくづくこの曲は数字に好かれているなぁと思いましたw (詳しくは以前上げたツイート参照でお願いします)


というわけで今回はこの評価で!

blslick 2016-08-20 23:02:04
中盤のフレーズがかっこよくて好きです!

Yu^ta 2016-08-21 12:07:48
のりのりで すごい てんしょん 上がった。 かんぜんに はーどこあって かんじだったと おもった。 さいごに どーんって かんじの りばーぶえふえっくすきっくが 入ってると よかったと おもった。

5argon 2016-08-21 14:13:25
お疲れ様でした!

ゆった~ 2016-08-21 21:08:39
ちっぷちゅーんはいいぞ。じゃっかんコードとメロディが上手くかみあってないようにかんじました。

きるは 2016-08-21 21:51:31
曲は好きでしたが、もう少し八感があるとさらによかったと思います

REVLIS 2016-08-21 23:02:57
(とうひょうのみ)

フレグラトーン 2016-08-21 23:58:49
(とうひょうのみ)